So-net無料ブログ作成
検索選択

50mm単焦点アルバム20130328 [写真]


ママが留守中。
そうまくんがんばっているの図。。

朝、出勤前にドリルにお付き合い。。。

2013-03-27_073602_D70s.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

そのアイテムで撮ると。。。 [写真]


久しぶりに追加された。
趣味グッツ。。

NIKKOR AF-S 50mmf/1.8G

こんな感じに撮れます。。(圧縮してますが)

2013-03-25_225302_D70s.JPG


単焦点50mm
フィルム一眼レフ時代から使用していましたが、、、デジタル一眼でも是非とも欲しかった一本。。

2013-03-25_203025_D70s.JPG

2013-03-25_202242_D70s.JPG

今回、被写体が増えそうなので、思い切って購入。。
(思いきるほどの値段ではないですが、、、)

やっぱ単焦点50mm

良いな

当分これを活躍の場から遠ざかった、旧機 D70sに装着して使おう!
D7000には別の単焦点を?!?!

乞うご期待!


では。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

脱・補助輪 [写真]


本日も感動の一日となりました。
そうまくん、約2時間の特訓の末。。

RIMG0006.JPG

脱・補助輪達成!

素敵な週末です。。

では。


タグ:補助輪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

RICOH PX の実力 [写真]


RICOH PX を 群馬県立自然史博物館 で試してきました。
*以下、写真掲載しますが、Web用に縮小しています。

RICOH PX
http://www.ricoh.co.jp/dc/px/px/ 

群馬県立自然史博物館
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/index.html

自然史博物館では、5月13日まで、企画展示『オシャレな動物たち』が開催されています。

2012-05-03_153144_PX.JPG

2012-05-03_155206_PX.JPG

館内は、やはり少し暗いので、ストロボを自動発光にしておきましたが、ISOの自動設定と
暗めなので『パーティーモード』で撮影していたためか、ほとんど発光せずでした。

まずは入り口付近で、
2012-05-03_152932_PX.JPG

そうまくん、キラキラフィルターに興味津津。
このフィルターを介すとこんな感じになります。

2012-05-03_153017_PX.JPG

こんな撮影ができるもの、ズームを使用してもレンズ部分が飛び出さないPXの得意技?

そして、その効力を発揮したのは以下の写真!
焦点距離の短さと、前記のレンズが飛び出さない = 水槽などの展示物にカメラをぴったりつけて撮影できる!
反射が映らない!

2012-05-03_154237_PX.JPG

2012-05-03_154245_PX.JPG

2012-05-03_155130_PX.JPG

2012-05-03_163053_PX.JPG


いかがでしょう!
実価格 9,000円前後! これは2代目のマシンとして買いですよ!

そしておまけ、
雨の場合、やっぱり自然史博物館は楽しかったの巻!

2012-05-03_162023_PX.JPG

2012-05-03_162153_PX.JPG

2012-05-03_160728_PX.JPG


では。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Eye-Fiの使い勝手 [写真]


Eye-Fiの4GBを購入し、昨日届いたので早速PCのセットアップ及びRicoh PXに入れてみました。
*画像は、スマホなどにも転送できますが、私はPCへ送る設定にしています。

まだ、多くの枚数を転送処理していませんが、便利です。
USBケーブルもいらないし、SDを抜き差ししなくても転送OK!

お勧めです。

 2012-05-04_050029_PX.JPG

ネットで5,000円弱でした。

では、、、あいにくの雨模様ですが、GW後半をお楽しみください!


タグ:RICOH 4gb eye-fi px
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おもちゃ購入 [写真]

衝動買い!

RICOH PX

店先で発見し、安さとそれなりの機能で、購入してしまう。
子供たちのおもちゃへの道をたどりそうな予感。

一万円以下で防水&衝撃対応はお買い得だと思います。購入検討中のかたは是非!
店頭・ネット価格 9000円前後ですね、2GBのSD付で打ってる場合も!

このカメラEye-Fi対応なのでパソコンやスマホへの転送もラクチン!
http://www.eyefi.co.jp/ 

はて、我が家にカメラは何台?


タグ:RICOH px

スピードライト購入 [写真]


以前から気になっていた、スピードライトの効果。
3月に結婚式に出席し、その時に写真撮影も頼まれているので、この機会に購入を決定。
ニコン SB-700
を選択。

また、メカに頼った写真の腕も上がるだろう!




おもちゃ購入 [写真]


そうまくんが生まれて、そろそろ6年がたとうとしている。
そうまくん誕生前に購入した一眼レフカメラ。。

NIKON D70s


先日、そうまくんは小学校の運動会での、来年度入学生の徒競走に参加した。
そこでもちろん 

D70s も活躍するはずだった。。

しかし、そうまくんの走りは、、、かなり発達しており。。。
D70sは老朽化。。AF機能などにもパパのイライラ感はつのるばかり。。

そこで、、一大決心!
最後の保育園の運動会の前に!!

中級機、D7000 を購入しました。しかも、レンズキット。。

2011_10_05-21-28-34_FUJI.JPG

2011_10_05-22-55-22_FUJI.JPG


見た目ほとんど変わりませんが。。性能は段違い!!
右がD70s、左がD7000

2011_10_06-06-16-24_FUJI.JPG

う~ん!
これで、パパの写真の腕も上がった。。気がするでしょう。。

では。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

そうまくん、、激写される。。の巻 [写真]


おはようございます。
今日は最高気温20℃くらいまで上がる予想になっており、
我が家のまわりの桜も満開となるでしょう。

さて、いつものように朝食前、新聞(読売新聞)をよんでいると、地域群馬欄(31頁)には
昨日、高崎駅にてザスパ草津ダイヤモンドペガサスが共同で行った募金活動
紹介されていました。

昨日は、特に予定がなかったので、我が家も家族でその募金に行ってきました。

記事には写真が掲載されており、小さい子供がザスパ草津の萬代選手の募金箱に
募金している姿が掲載されていました。

記事も読み終わり、写真を良く見てみると、ザスパの松下選手が募金してくれている
子供を見守っている姿や、遠くには湯友君の姿も。。

っと、その子供、、、そうまくん、、、でした。。
残念ながら後ろ姿でしたが。。

000-1.jpg

では、良い週末を。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

lomoのレンズ その2 [写真]


また、、買ってしまった。。おもちゃを。。。

Diana+ 20mm Fisheye Lens
http://japan.shop.lomography.com/cameras/diana-f-cameras/diana-20mm-fisheye-lens

です。。

2010_11_03_23-00-56_FUJI.JPG

2010_11_03_23-01-12_FUJI.JPG



今度、写真を撮ったらアップします。。

では、、
今日も良いお天気です。。元気よく行ってきます。。。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。